のんびり気ままな自由帖♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 続・マダムシンコ

<<   作成日時 : 2016/12/30 16:40   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0






昨日は仕事納めでした。
午前中で診察が終わり、その後に保険請求をして今年の仕事が終わりました。

しかしその後は用事で大阪です


せっかくなので再びマダムシンコさんへ
前回は平日の午前中だったので空いていましたが、今回は年末の夜。結構混んでいました。

もちろん前回とても気に入った『マダムブリュレ』と、チョコレート大好きな私は『とろチョコバウム』を購入しました。

画像


説明書きには…

・ビターチョコレートを贅沢に練り込んだ濃厚なショコラバウム
・スイートチョコレートと生クリームを使った柔らかい生チョコ
・スイートチョコレートをたっぷり使い高温でしっとり焼き上げたフワフワの半熟スフレショコラ

と書いてあります

食べ方は、冷蔵のまま・室温に戻して・レンジで温めて…の3種類。


遅い時間だったのでヤバいなぁと思いつつも、誘惑に負けてまずは温めて食べてみました^^
中の生チョコがとろ〜りと出てきて周りのショコラバウムはフワフワ
美味しかったのですが、温めると形が崩れやすくて少し食べにくかったです

そして今日は冷蔵のまま食べてみました

どっしり濃厚!
なのに中の生チョコは柔らかくて、とても美味しかったです

とろチョコバウムは冬季限定のようなのですが、冬季以外も販売してほしいなぁ


↓他にも色々と購入*

画像


マダムブリュレは冷凍してあるので、年末年始にゆっくり味わいたいと思います♪







途中にあるエキスポシティの観覧車

画像


車内で慌てて撮ったのでブレてます。

何回も通っているのに、あまりに真横すぎて今までまったく気づきませんでした



そして何と!

暗闇に浮かぶ太陽の塔です!



画像


分かりませんね(笑)
でも何とな〜く分かりませんか?

本当はすごい迫力なんですが、一瞬で通り過ぎる車内ではうまく撮れませんでした

またチャレンジしてみます







今年もあと僅かですね。

ブログ名の通り、のんびり気ままなゆっくり更新ですが、いつもブログを見に来て下さる皆さま、本当にありがとうございました。

来年はほんのちょこっとブログ名を変えてみたりして、新たに(?)スタートしたいと思います*

気ままな更新なのは変わらずだと思いますが、また来年もよろしくお願いいたします。


それでは皆さま、良いお年をお迎え下さい



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
続・マダムシンコ のんびり気ままな自由帖♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる