のんびり気ままな自由帖♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 初・マダムシンコ

<<   作成日時 : 2016/12/14 21:36   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0






11月から仕事もプライベートもバタバタしています。

用事で月に2、3回大阪の箕面方面へ行くのですが、何回か行った時に、『マダムシンコ』本店が通り道にある事を発見!

一度食べてみたいなぁと思っていたので寄ってみました



↓定番の『マダムブリュレ』

画像


なるほど…これが噂に聞いていたヒョウ柄の派手なパッケージ

画像



これがもう…


めちゃくちゃ私好みの味なんです

ここ最近食べたスイーツで一番美味しかったかもしれません


人の感覚はそれぞれ違いますから、甘すぎて苦手!と言う方も多いと思います

しかしながら、私の味覚にはドンピシャでした


マダムブリュレの食べ方は、常温・冷凍・熱々と3種類あるそうです。

レンジで温めた状態も美味しかったのですが、”冷凍からちょっとだけ時間を置いた状態”が一番好きです^^


↓こちらは『とろ〜り マシュマロクーヘン』

画像


バウムクーヘンの上全体を、キャラメル味のマシュマロが覆っています。

しかもヒョウ柄が浮かび上がっていますね


↓そのまま食べれば、もちもちぷるぷるの独特な食感*

画像



↓レンジで少し温めれば、じゅわ〜っと香ばしいキャラメルソースに*

画像


マシュマロクーヘンは温めたバージョンの方が私好みでした


↓ちなみに保冷剤もオリジナル

画像



他にも半熟カステラやプリンなど、あれこれ買い込んでしまいました


また買いに行きたいけれど…『カロリー』という言葉がちらちら頭をよぎります。

でも行っちゃうんだろうなぁ〜(笑)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
初・マダムシンコ のんびり気ままな自由帖♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる